妊娠後の下半身太り。1カ月で-6kg痩せた

妊娠を期に下半身太りして、それから典型的な中年太りになりました。お肉が下に弛んできたのと脂肪がついたのとで、すっかり樽みたいな体型になっていました。

中年太りの下半身太りは、痩せにくいんですよね。食事を減らしたり運動していても、若い頃のように簡単に脂肪は落ちてくれません。

太り方も若い頃とは違って前に突き出て来る感じで、本当に丸々としていました。

そして中年太りの場合、頑張って痩せても皮が伸びたままになるので、気をつけないと汚い痩せ方になるらしく、なぜもっと早くにダイエットをしなかったんだろうと後悔していました。

私が痩せたいと思ったのは、学生時代の友達から食事に誘われたからです。

同じクラスだった友達が何人か集まって、同窓会みたいな事をしようと持ちかけられました。共学だったので、当然その友達の中には男性も含まれています。

学生の頃は痩せてスタイルも良かったのに、とても中年太りした現在の姿を見せれないと思いました。

そこでダイエットを本格的に始める事にしました。食事のカロリー計算をして、マラソンもしてみました。早起きして毎日2キロ走りました。でも何がいけないのか痩せません・・・。

インターネットの悩み相談で相談してみると、歳を取ると基礎代謝量が弱くなっているので、普通の食事制限や運動量では痩せにくいと回答が来ました。

かなり頑張ったつもりなのに、カロリー計算もマラソンも「普通」と回答されて落ち込みました。これ以上どう頑張ればいいのかわかりませんでした。

でも何件か回答を頂いた中に、基礎代謝量を上げるには酵素を飲むのがいいと書かれてありました。

女優もモデルも、キレイに痩せてる人はほとんどこの酵素を飲んでいるらしいのです。

さっそく「酵素」で検索をかけてみると、酵素ドリンクランキングというのがありました。

ランキング1位は「ベルタ酵素」。女性の体に優しい成分が豊富で、女性のために作られたような酵素ドリンクだそうでした。

公式サイトを覗いてみると、1カ月で-6kgも夢ではないとの事でした。ちょっと大袈裟かなと思いましたが、口コミでも好評だったの注文しました。

飲み始めてみると、最初の1週間で-2kg。

以前はマラソンもカロリー計算の食事も効果はありませんでしたが、酵素の力で基礎代謝量が上がったのか、若い頃のように体重はぐんぐん落ちていきました。

1カ月飲み続けて、停滞期はあったものの、それでも-5.5kg。お腹回りも細くなって、普段のジーパンも脱げ落ちそうなほど緩々になりました。

私のベルタ酵素の飲み方は、朝だけのファスティングでした。マラソンの後に炭酸で割って飲むとスカッとして喉の渇きも取れました。

それからお昼までに家事をして過ごし、昼食と夕食はカロリー計算した食事。それから寝る前にも水で割ったものを飲みました。

最初は朝と夜の2回置き換えてましたが、夜のファスティングは空腹感が強いので、3日目から朝だけにしました。残念ながら腹持ちはあまり良くありませんでした。

それでも2食たべて、1カ月でここまで痩せれたのはすごいと思います。大満足です。

何より便秘が治り、毎日お通じがあるのは本当に嬉しいです。プチ同窓会までになんとか痩せる事ができて、友達と楽しい時間を過ごせました。

みんなおじさんおばさんになっていましたが、私はかろうじて中年体型から抜け出せたので「美魔女」なんて言われたりしました。

本当にここまで痩せれるなんて思ってもみませんでした。

これからも定期的に会おうという事になり、ますます体型維持に努めなければならなくなりました。ベルタ酵素を飲みながら「綺麗」を維持したいと思います。

H.Kさん(40代/157cm/主婦/兵庫県)